FC2ブログ

Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

プランドプーリングのミニ・ボストン


桜満開の春ですが・・・
先日来 編み続けていた「プランドプーリング」

前回は ハマナカ コロボックルを1玉で ペンケース

プランドプーリングのペンケース

2玉編めば ポーチになるんじゃない? と せっせと編みまして・・・

普通にファスナーよりも ワイヤー口金入れたら可愛いんじゃない? と仕様変更

プランドプーリングのミニボストン-1

プランドプーリングのミニボストン-2

うん! ガバッと開いて使いやすそう♪

でも・・・ 何か物足りない・・・

で!持ち手をつけてみました!

プランドプーリングのミニボストン-3

いや、ちょっと! 可愛いじゃないの~!!

と言うわけで プランドプーリングのミニ・ボストン 完成です


実は ファスナーの余りを持ち手に使ったとか・・・
気づいた人 いたかな?(笑)





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディージュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

ハンドウォーマー 増産しました♪


まだまだ寒い日が続くこの季節・・・

暖かくて しかも便利! と ご好評いただいているのが
皆さんご存じ ハンドウォーマー

new 2019-2-17 SFK

えぇ 今年も編み編み ぞ~さん♪しております。

先日も
いつ見ても ハンドウォーマー 編んでるよね
そ、そうかな? 他のも編んでるよ
毎年 いくつ編むの?
う~ん・・・ いくつだろう・・・?
なんて会話をしておりましたが

とっても嬉しいことに
気に入って連れ帰って下さる方がいらっしゃるので
次々に編ませていただけております

編み物大好きな Kiyono としましては 実に嬉しいです
本当にありがとうございます

プレゼントにも もちろんご自分用にも
この時期 最適なハンドウォーマー

ショップにUP いたしましたので ぜひ!覗いてやって下さいませ♪
・・・と 宣伝も入れておく(笑)




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

アラン模様のバッグ


うっかり放置していたら またスポンサーサイトが・・・


さて・・・
15年ぐらい前のお話ですが
がっつり模様を入れたアランセーターを編みたい!!
って安売りの毛糸を買いまして・・・

身頃を編んだところで 他のオーダーが忙しくなって放置されて・・・
この度 めでたく発掘されたわけですが(笑)

袖を編む分の毛糸はどこへいったのやら?
他のことに使っちゃったのか見当たらないし。

解いてマフラーに・・・とも思ったのですが
あまり質の高くないウール100%の糸なので
ウール特有のチクチク感があって・・・

それならバッグはどうかな?
それこそがっつり模様を入れて・・・

って こうなりました♪

アラン模様のバッグ

マチもたっぷりあるので 結構入れられます
長財布も横にして入っちゃうサイズ。

もちろん内ポケットもついてます♪

アラン模様のバッグ・内

なかなか可愛く仕上がったこのバッグ
編み図なしで思いつきで編んだので 完全一点物

これからの季節にピッタリだと思うのですが・・・
いかがでしょう~?





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

ブルーのハンドウォーマー


とうとう雪が降りましたね~
って言うか しっかり積もってます!

さて タイトルのこちら♪

相変わらず編み続けております ハンドウォーマー

いえ 他のアイテムも編んでいるのですよ 
都合により ご紹介できないだけで・・・

ハンドウォーマー・L ブルー

先月中頃にご依頼いただきまして・・・
その時はオーダーが山積みになっておりまして・・・

ゴメン! 来年になってもいい? って・・・ 

こちら 手のサイズに合わせてお作りいたしました。

画像はちょっとパープルよりだけど
実際は 鮮やかなブルーのハンドウォーマーでございます 

この寒い時期に 大変お待たせいたしました。
他のお待たせしているオーダーも ちゃんと制作中でございます。


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:0 |

シンデレラさんサイズ♪


ニットシーズン到来とばかりに 連日連夜 編み編み・・・
えぇ ここぞとばかりに編みまくっております 

ショップでオーダーを編み編み・・・
その合間に思いついて編み編み・・・
家でもまた別のオーダーを編み編み・・・

えっとぉ・・・
ビーズとかステンドグラスキルトは?

・・・ちょっと落ち着いてから・・・

と言うわけで編み上がりましたのは シンデレラさんサイズ 
可愛らしいお手々の方向けのサイズです♪

シンデレラサイズa

赤系が少々大きめに見えるけど 実は同じ シンデレラさんサイズ 

通常サイズの両側に並べてみると・・・

シンデレラサイズb

やっぱり赤系が少々大きめに見えちゃうね

赤系はまだショップに並んでおりませんが・・・
オーダーのお品ではなく 店頭販売のお品たちでございます♪


そして・・・大きめサイズも編まなきゃね♪



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編み物 | コメント:2 |
| HOME | NEXT