Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

三大貴石・・・?


先日来・・・
『これで何か素敵なものできたらいいな皿』
入りっぱなしだった スワロフスキーの蝶々

なんとな~くのイメージは出来ているものの
合わせるビーズや石がピンと来なくて
寝かせること数ヶ月・・・

ふとひらめきまして
極・極・小粒の 三大貴石 と合わせてみました

蝶と三大貴石のピアス

あらぁ~ いい感じかも~♪

スワロフスキーの蝶々をメインに さりげなく揺れている感じにしたかったの
欲を言えば カラーだけでなく サイズもグラデーションにしたかったね

蝶々の下に サファイアエメラルドイエローサファイア
そして ルビー ・・・と言いたいところだけど
この色合いだと ピンクサファイア だわね

ルビー って言えるような しっかり深い赤の粒は
残念ながら 穴が小さすぎてワイヤーが通らなかったの・・・

でも いい感じに仕上がって満足♪満足♪




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |

思いつきを寝かせすぎたお話


何年前になるかな・・・
あ~ いつか作って見たいなぁ~
って ふと思いついたものがありまして 

その当時は あれこれ思い描いたり 参考になりそうな物を調べてみたり

でもすぐに作りたいわけでもなかったので
まぁ・・・ いつか そのうちに♪

最近になって ふと思い出しまして(笑)
頭の中で ある程度イメージもできあがりまして 

やっと取りかかれそうな時間ができたので いざっ!!
って材料を発掘してみましたら・・・

えっ?材料が劣化している!?

・・・はい?何ですと?・・・

脳みそがフリーズ
  ↓
遠い目
  ↓
何とかならないか考える
  ↓
潔くあきらめる!!
  ↓
無理矢理 気持ちを切り替える ←今ここ(笑)

で 出来上がったのがこちら♪

スクエアルチルのロングピアス


スモーキーがかったルチルクォーツのロングピアスです 




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |

トンボ玉のチョーカー


久々に 新作です!!
トンボ玉のチョーカー

マゼンタカラートンボ玉チョーカー

申し訳ないですが 販売用ではなく・・・
自分用ですっ!!  



数年前にあるイベントで購入させていただいた
刑務所作業製品 のトンボ玉のストラップ

お値段からは考えられないくらい 
素敵なお品が並んでおりまして 選ぶのに一苦労 (汗)

その時点ですでに
これをトップに使って チョーカーを作りたいなぁ~
などと企んでいたのですが (笑)

なかなかデザインが決まらず
取り出して眺め また仕舞い・・・を繰り返すこと数年!

やっと完成いたしました!!
ええ! 何度も言いますが 自分用です♪


販売用の新作も このまま勢いに乗って作りたいところでございます・・・



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |

パイライト・クラスター


先日来 娘の就職の準備などで
ちょくちょく東京へ行っておりました。

4月1日の入社式前後に一緒にいてやって
とりあえず これで一段落かな?
何とか生活していけるかな?
な状態を確認してまいりました。

娘は 初めて何もない状態から
自分のテリトリーを居心地良く作り上げるってことが
お金も知恵や工夫も体力も必要なんだって
身にしみて理解できたようでした。


さて その娘の買い物にお付き合いしていたときのこと

実に色んな物が混然と並べられている
小さなアンティークショップを見つけまして・・・
いや・・・ そんな小洒落た感じではなかったけれど。

小ぶりの家具や古いギター 年代物のレコード
ジャンクなアクセサリーにビックリするような素敵な物が混ざっていたり

ふと目を引かれた パイライト・クラスター
お値段がついていないけど・・・ これは高そうだな・・・
ってショップのお父さんに訊いてみると

あぁ~あれね~ 本当は売り物じゃないんだよね~ 
あ、やっぱり・・・
でもいいよ 本当に使ってくれる人は解るから
これね ラスベガスの(ミネラル)ショーで買ってきたのね
でも また仕入れに行くからいいよ


って ビックリ価格で譲っていただけちゃいました!!

パイライト・クラスター

パイライト (黄鉄鉱)だけに ズッシリ重たいクラスターです。
さぁ・・・ 並べる場所を確保できるでしょうか(笑)




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:2 |

水晶ポイント・ペンダントトップ


クラスターから外れてしまった 大きな水晶のポイント
とってもお気に入りの子だったそうで・・・

ペンダントトップにして欲しいとのご依頼をいただきました(^-^)

シトリンと誕生石のタンザナイトを合わせて
ワイヤーで巻き巻き・・・

ドド~ンとインパクトのあるペンダントトップが仕上がりました♪

西野くん水晶ポイント・ワイヤーフレーミングトップb

ネックレス部分も雰囲気を合わせて
細身のスパイラルステッチで☆

西野くん水晶ポイント・ビーズチェーンつき

随分お待たせしてしまったお品ですが
昨晩やっとお届けできました。

とっても喜んでくださって・・・
よかったぁ~♪


手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |
| HOME | NEXT