Sunny Funny's Kiyonoです♪

Sunny Funny's 店主 手芸ホリックの Kiyonoです♪ ビーズアクセサリー・ステンドグラスキルトなど あれこれ 楽しんでます♪

三大貴石・・・?


先日来・・・
『これで何か素敵なものできたらいいな皿』
入りっぱなしだった スワロフスキーの蝶々

なんとな~くのイメージは出来ているものの
合わせるビーズや石がピンと来なくて
寝かせること数ヶ月・・・

ふとひらめきまして
極・極・小粒の 三大貴石 と合わせてみました

蝶と三大貴石のピアス

あらぁ~ いい感じかも~♪

スワロフスキーの蝶々をメインに さりげなく揺れている感じにしたかったの
欲を言えば カラーだけでなく サイズもグラデーションにしたかったね

蝶々の下に サファイアエメラルドイエローサファイア
そして ルビー ・・・と言いたいところだけど
この色合いだと ピンクサファイア だわね

ルビー って言えるような しっかり深い赤の粒は
残念ながら 穴が小さすぎてワイヤーが通らなかったの・・・

でも いい感じに仕上がって満足♪満足♪




手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

天然石アクセサリー | コメント:0 |

お伊勢さんツアー


遅ればせながら・・・
6日・7日に連れて行っていただいた お伊勢さんツアー のご報告 

あ!若干・・・ 
スピリチュアル な部分がありますので 
スピが嫌だとか苦手な方はバックプリーズ

そして長いよ(笑)



事の発端は イベント仲間でスピ担当の麗巴さんの
「お伊勢さん一緒に行きたい人いる~?」

基本「人見知り」で「引っ込み思案」で「引きこもり」のKiyonoとしましては
この機会を逃したら一生お伊勢さんに行けないかもしれない!!
と 日程も金額も何も決まっていない段階で
「連れてって~!!」 と即答しまして(笑)

ワクワク・ドキドキしながらお小遣いを貯めまして(笑)

神様関連のお仕事をしている希宥ちゃんが参拝スケジュールを組んでくれて
説明や解説もしてくれて・・・

いや、もう 本当に中身の濃過ぎるぐらい濃いお伊勢さんツアーでございました。

18893084_730003040503063_3527001721846080841_n.jpg

行きは彩雲やら日輪やら 空がとっても賑やかで

連れて行っていただいたのは

多賀大社
18951014_730003053836395_798100498934364784_n.jpg

伊勢外宮(豊受大神宮)
18882055_1294386244007222_7569550954509482488_n.jpg

月夜見宮
月夜見宮


二見興玉神社
二見興玉神社

倭姫宮
18893407_1295101933935653_5914043321766931275_n.jpg

月讀宮
月讀宮

伊勢内宮(皇大神宮)
内宮(皇大神宮)

椿大神社
椿大神社


一般のツアーだと こんなに盛りだくさんにならないでしょ?

おまけに 御神気当てクイズ だの・・・ 
神様からいただいたアイテム解説だの・・・

Kiyonoがいただいたアイテムについては 訊きたい人は個人的に直接訊いてね。


今回 麗巴さんと希宥ちゃんから
ハイヒールは無理かもよ?歩きやすい靴がいいよ。
と言われておりました。

しかし Kiyonoはスニーカーを持っておりません。
歩きやすいハイヒールならあります(笑)

スニーカーを買えばいいじゃん!なのですが
普段はき慣れないスニーカーでは もれなく靴擦れいたします

さぁ どうする!?
で!! はき慣れた歩きやすいハイヒール で参加いたしました(笑)

えぇ 玉砂利の参道 石の階段 
極めつけは お社の周りに敷き詰められた握り拳大の石
すべて9㎝のピンヒールで回りましたとも!!

足の疲れは覚悟の上だったのですが
不思議なことに足には全く疲れが出ず・・・

敏感な方が御神気に当てられて固まったりしているときに
あんまり感じないなぁ~ って思っていたのだけど
お社に近づくにしたがって 何だか太ももがビリビリするなぁ~ って思っていたのだけど

もしかすると神様が
ハイヒールで参拝に来るなんて変なヤツがいるなぁ(笑)
って 御神気を足に集中させてくださっていたのかも

さすが神様!!
と都合良く解釈して感謝しておきました

もっと詳しいお話を知りたい方は
麗巴さんのブログ
葉ちゃんのブログ
をぜひ!読んでね♪


麗巴さん 希宥ちゃん
こんな楽しい盛りだくさんなツアーを企画してくれて
参加させてくれてありがとう~!!





手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

龍神カードケース


イベント仲間の Sylph Nest・凰斗麗巴 さんからご依頼いただきまして
チクチク作らせていただきました。

 龍神カードケース 

龍神カードケース

カードと解説書を それぞれ入れられるポケットをつけて・・・
黒& で!

とのご依頼♪

龍神カードのケースだし・・・ 龍のデザインとか?
なんて考えておりましたら 送っていただいたメッセージにカードの画像が!

これでしょ!! 
って作り始めたのはよかったのだけど・・・

龍神カードケースしつけ

しつけの段階ですでに どこが何やら判らんぞぉ~!?

えぇ わたくし頑張りました 
これまで作ってきた作品史上 最高に細かいくり抜きでございました 

でも こんなのやらなきゃよかった・・・ とは一度も思わなかったんですよね~
何でこんなに細かいのに挑戦しちゃったかなぁ~(笑) とは思っていたけれど。

かなりお待たせしてしまいましたが さっそく使っていただけて
おまけにFacebookでもご紹介くださって 嬉しい限りでございます 

麗巴さん ご依頼ありがとう~!!



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:0 |

苦手な工作系で・・・


工作系が大の苦手な Kiyono でございます。

何でも出来ると過分なお褒めのお言葉をいただくことも多いですが
本当は出来ないことの方が多い Kiyono でございます。


昨年来 屋外イベントへの出店が増えまして・・・
案外 風が強いことが多いんですよね~

あそことか・・・ こっちとか・・・ 意外とあの場所も・・・

そうすると強風に煽られてひっくり返るわけですよ。
アクセサリーディスプレー (と言う名のハンガーラックに引っかけたボード) が!! 

何度もひっくり返るうちに 徐々にみすぼらしい状態になってきまして
何だか悲しくなってきましたので一念発起!

ボードを作り直そう~!! 

昨日のお休みに材料を揃えてあれこれ格闘しまして!

ストラップボードold

↑ これまでは とっても軽いのだけど中身が発泡スチロールなので
プッシュピンがすぐに使えなくなっちゃうボード 

ストラップボードnew

↑ 額の中にフック固定タイプに♪


ついでなので ネックレスボードとピアスボードも・・・

ネックレスボードold

↑ これまでは 使いすぎてプッシュピンが抜けてしまうので
無理矢理フックをくっつけていたコルクボード 

ネックレスボードnew

↑ こちらも額の中にフック固定タイプ♪


苦手な工作系(?) 頑張りました!! 
目打ちで指を突っついたりもしましたが 

材料はすべて 100均♪
両面テープが実にいい仕事をしてくれたのですよ~(笑)


実のところ 根本的な強風対策はたいして変わっていないのですが・・・(汗)
何か重しを考えましょう 






手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事 | コメント:0 |

作品増産中~!! のはずが・・・


さぁ春です!
イベントも増えてきます!!
と言うわけで あれもこれも作品増産中~!!

なのですが・・・

昼間 大家さんがいらっしゃいまして
ご近所のお兄ちゃんのところにお嫁さんが来てね
内祝いをいただいたからお裾分け

って和菓子をくださいまして。

お祝いに何かあげたいんだけど・・・
あなたの作ったポーチある?


この大家さん ご親戚やらお知り合いの結婚祝いには
Kiyono のポーチをあげる と決めてくださっているようで・・・
今までにも姪っ子さんや甥っ子さんのお嫁さんへ
結婚祝いとして使っていただきました 

あんまり大きい物だと向こうも気を遣うだろうから
とのことなので 仕上がったばかりの小振りのポーチをお出ししました。

嬉しいんですけど・・・
非常に嬉しいんですけど・・・
何故にイベント直前なんでしょう・・・ 


って以前にも書いた記憶が・・・(笑)
ミニミニ・コロコロ
うん、おんなじ様なことを書いてる 

えぇ 今も絶賛増産中でございます!!
そう簡単には増えてくれませんけどね~ 

結婚祝い

画像はいただいたお菓子と充電器ポーチの作りかけ 
イエローのポーチはまだファスナーもついておりませぬ。

週末までにもう一つぐらい仕上げたいなぁ・・・



手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's

ボディジュエリーショップ Sunny Funny's




テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ステンドグラスキルト | コメント:0 |
| HOME | NEXT